シュガーブルースとは!?|Jサプリ通信館


みなさま、「シュガーブルース」をご存じでしょうか?

最近、女性の間で「シュガーブルース」が多いようです。

シュガーブルースとは「砂糖依存症」のことで、「甘いスイーツがやめられない」のではなく、「砂糖そのものがやめられない」のがこの症状の特徴です。

 

IMG_04541

砂糖には、脳内の神経伝達物質である「ドーパミン」「セロトニン」の分泌を促す働きがあります。

砂糖を摂り過ぎると、ビタミンB1不足を招いてしまい、うつ病や貧血、疲労感など体内の老化も早める原因のひとつとなるのです。

 対策

 

36

それでは依存症から抜け出す為にはどのようにしたらいいのでしょうか?

 砂糖の代わりに果糖を取り入れる事をおすすめします。

フルーツの果糖血糖値を急激に上げることがないので、身体にも優しく、なおかつカロリーも低カロリー!

砂糖や甘いものがやめられない方は、美容と健康の為に 徐々に、砂糖から果糖に切り替えて行きましょう!

今回の記事からの商品関連ページ

天然だから安心安全の無添加・低カロリーJサプリラフィノースオリゴ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>