万能美容液「ホホバオイル」の効能|Jサプリ通信館


万能美容液「ホホバオイル」の効能

 

化粧品選びって大変ですよね?様々な種類がありどれが自分の肌にいいのか迷ってしまいます。最近では天然由来成分で作られているものやオーガニックコスメなどが注目されていますが、その中でも優秀だと話題になっているのが「ホホバオイル」です。
「ホホバオイル」とはツゲ科の多年草「ホホバ」から抽出される天然オイルの事で、米国アリゾナ州やオーストラリア、メキシコなどに生息しています。数千年以上も前からネイティブアメリカンの間では「砂漠からの黄金の液体」と崇められてきたものなのです。
ではそんなホホバオイルの嬉しい効能をご紹介します。

◆スキンケア効果

o0600040012338036971
ホホバオイルには圧倒的な肌の保湿力があります。そのうえ皮膚の再生をする事も出来るのが大きな魅力です。ホホバオイルはビタミンアミノ酸ミネラルなどを豊富に含み、肌の新陳代謝を促してくれます。肌のターンオーバーを促すことにより、毛穴の角質トラブル防ぎ、溜まった皮脂汚れを溶かして綺麗にすることで老廃物を排除し皮脂バランスも整えてくれます。
更に抗酸化作用や抗炎症作用が高い為、肌のトラブル発生を未然に防ぐ事ができます。
紫外線によるメラニン色素の精製を抑える働きもありアンチエイジング効果にも高い期待が出来るのです。

◆肌荒れ改善juty

ホホバオイルは殺菌作用バリア機能に優れています。
ニキビや肌荒れの原因のバクテリア類を死滅させる反バクテリア効果があるので、ニキビや肌荒れなどの患部に塗るだけでブドウ球菌などの原因菌を破壊してくれます。
肌トラブルを引き起こしているお肌はとても刺激に弱いですが、ホホバオイルならその肌に負担をかけることなくニキビ肌を改善出来るのです。
また顔だけでなく全身使用OKなので背中ニキビなどに悩んでいる人にとっても肌摩擦の少ないホホバオイルでのケアはおすすめです。
この反バクテリア効果により、汗をかきやすい時期やあせもができた時などにも薬の代わりにホホバオイルを使う事で肌を清潔に保つ事が出来ます。

◆アトピー肌改善

BioGaiaBacteria1
ホホバオイルはアトピーの治療にも有効であることがわかっています。
アトピー性皮膚炎は、肌の乾燥やバクテリアなどによって起こるアレルギー反応が原因になっていますが、ホホバオイルを塗る事で主成分であるワックスエステルが肌にバリアを張り異物の侵入をブロックします。そして同時にバクテリアを死滅する事も出来ます。また肌にとても優しく高い保湿効果により、うるおいを与えてアトピーのかゆみも緩和できます。天然成分出できているのでアトピーもちの小さいお子様にも安心して使えます。
実際に医療機関でもやけど治療やアトピー性皮膚炎の保護としてホホバオイルは使用されているんですよ。

◆頭皮ケア効果

E1331112002017_1
全身に使えるホホバオイルは髪にだって使えます。
オイリーな頭皮の人は頭皮に溜まった皮脂汚れにより雑菌が繁殖し炎症を起こしてしまう可能性があります。逆に頭皮に潤いが足りず乾燥している人は、健康的な髪を作り出す事が出来ずに抜け毛や薄毛の原因に繋がっています。
しかしそういった症状を改善しようとしてシャンプーを過剰にするのはかえって頭皮にダメージを与える可能性がありますのであまりおすすめできません。
そんな時有効なのがホホバオイルです。ホホバオイルを髪の傷んでいる部分につけたり、頭皮を優しくマッサージしましょう。ホホバオイルは高い保湿力で頭皮の潤いを守りながら毛穴へ浸透して余分な皮脂汚れを落としてくれます
また、頭皮環境が整うことにより発毛に適した環境の土台が出来るので、育毛の効果も期待出来るのです。

参考

ホホバオイル.com

ホホバオイルのすべて

ホホバオイルの凄い効果

速攻、赤ちゃん肌を作るスキンケア

 

今回の記事からの商品関連ページ

若さを保つのに役立つ活性型コエンザイムQ10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>