痩せる為に必要なダイエット、貴方はどんなダイエット方法を実践する?|Jサプリ通信館


美容や健康の為に実践されるダイエット、貴方はダイエットをしたことがありますか?
ダイエットの方法には、食事制限や運動、サプリメントなど様々な方法がありますよね。
様々なダイエット法があっても効果は人それぞれですし、長く続けなければ効果が出ないのではないでしょうか。
そこで、行ったことがあるダイエット法についてアンケートをとってみました。

Q したことがあるダイエット方法は?

サラダを食べる女の子

 

運動ダイエット:42ダイエット記事グラフ1

食事制限ダイエット:46

サプリなどダイエット食品:8

パーソナルトレーニング:0

エステ:3

その他:1

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年9月26日~9月30日
■有効回答数:100サンプル

一番手軽で効果が出る方法?食事制限をした人は約5割!

 

アンケートの結果によると、約5割の人が食事制限ダイエットをしたと回答しました。

 

「夜食べないダイエットをしましたが、劇的に体重がおちました。大成功です。」(28歳/女性/OL)

 ・「若いころは食事の量を制限するだけで痩せられましたが、今では全くダイエットになりません。」(43歳/女性/パート)

 ・「バナナ、豆腐、こんにゃく、いろいろやりましたが、干しえのき茶を飲むのが、一番効果があり、3ヶ月続けています。こんなに続けられる事が、珍しく、自分にあっていると思います。」(36歳/女性/主婦)

 

劇的に体重がおちた、食べる量を減らしたり食べ物を変えたら痩せられたという回答が多くありました。
やはり同じ食事制限でも方法によって効果が違い、実践する方法が自分に合っているかどうかで効果が変動すると感じていることがうかがえました。

自分にとって長く続けやすい方法が結果的に痩せやすいということが分かる結果になりました。

やはり簡単に実践出来る方法が持続しやすい?

 

ダイエット記事3

アンケート結果では約4割が運動ダイエット、次いで1割以下がサプリなどの食品、エステという回答でした。

・食事量は殆ど代えていませんが、筋トレとジョギングを週2~3回欠かさず続け、約1年で約12kg体重減しました。落ちてからも運動は継続中です。 (30歳/男性/会社員)

・週2~3日、夜一時間ほど走り、体重の増減は把握してませんが、たくさん食べても太らなくなったことを実感しています。(42歳/男性/会社員) 

・確かに痩せたがそのサプリメントは今はもう手に入らず、あとから知ったことだが体に良くないものらしかった。 (26歳/女性/派遣)

・エステに何回か通ったけど、たった数回通っただけでは効果は出るはずもなく、なんの変化もなかった。 (34歳/女性/OL)

 

週に何日か運動して体重が減った、効果は実感出来なかったが、食べても太らなくなったといった回答が多くありました。
簡単な方法だからこそ定期的に続けることで効果が現れるように、続けられなければ効果が出にくいと感じていることがうかがえました。
その他の方法も効果はあるものですが、サプリなら自分に合っているかどうかを調べ、エステなら続けて通わなければ効果が得られないということが分かる結果になりました。

ダイエットが成功しても続けなければ元に戻りやすくなる?

ダイエット記事4

今回のアンケートの結果では、誰でも簡単に実践出来る食事制限や運動が多い結果になりました。

基本的に実践していけば痩せることは出来ますが、途中でやめてしまったり長続きしないと再び太り始めてしまうことが分かりました。
確かに実践している間は効果が出るかもしれませんが、途中でやめてしまえば何もしてない状態になるので、太り始めるのも納得がいきますよね。
なので、太り始めないように長く続けるといった対策が必要になりますね。

今回の記事からの商品関連ページ

ダイエットサポートに役立つ活性型コエンザイムQ10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>