体を温めるホットヨーグルト|Jサプリ通信館

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る

 

348d6501

健康美容に効果的だとしてホットヨーグルトが注目されています。

一番の効果としましては「体が温まる」ことです。

ホットヨーグルトを飲むことで胃や腸などが温まり、代謝が上がり冷え性の改善や、ダイエット効果も期待できるわけです。

さらに、ホットヨーグルトの効果は免疫機能にも働きます。

腸が温まると、免疫に働きかける細胞が刺激され、免疫力が上がります。

腸には「免疫細胞の約6割」があり、体が温まることで活性化され機能が向上します。

~ホットヨーグルトの作り方は簡単~

プレーンヨーグルト100gを600Wの電子レンジで50秒温めます。

その後そのまま食べてもOKですが、蜂蜜を入れると蜂蜜に含まれているオリゴ糖が腸内の乳酸菌が増やしホットヨーグルトの効果がより期待できます。

また蜂蜜の甘みは満足感が出るので、食べすぎを防ぐ効果も期待できるんですよ。

 

またヨーグルトは温めてしまうと菌が死んでしまうのではないか、効果がないのではないかと思う人もいるかもしれませんが、「60℃なら30分、100℃以上なら数秒で」死んでしまうと言われています。

つまりレンジで数十秒チンする程度では菌は死なないということですね。

 

 まだまだ寒いこの季節にぜひ取り入れてみてください!\(^_^)/

 

今回の記事からの商品関連ページ

甘さ控えめ低カロリーJサプリラフィノースオリゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


九 − 2 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>